FASTING

腸内健康チェック

腸は第二の脳と言われている臓器。あなたの第二の脳はどんな状態かチェック!!

    • 便秘気味
    • 便が緩い
    • 疲れやすい
    • むくみやすい
    • 外食やコンビニ食が多い
    • 甘いものをよく食べる
    • 冷え性
    • 肌荒れ
    • イライラしやすい痩せにくい
    • 低体温・低血圧

どれかに一つでも当てはまったら腸が疲れている可能性あり!

腸が疲れていると免疫力が下がり、風邪を引きやすくなったり、疲れやすくなります。女性にとって冷えや肌荒れ、むくみは大敵。腸内環境を整えることは健康にも美にも繋がります。

ファスティングとは?

最近アスリートや芸能人の間でも話題の断食健康法。普段感じることはなくても、暴飲暴食や偏った食事、ストレスでも私達の腸内は疲れ気味…
ファスティングはその疲れ気味な腸内を休めることで、身体の毒素を排出(デトックス)して、整えてくれる効果があります。

※効果には個人差があります。

日頃食事を摂るたび活発に動き続ける私たちの腸。 不規則な食事やストレスにより身体に老廃物が溜まりやすくなります。腸の動きが低下すると、その老廃物が排出されにくくなり、便秘や肌荒れを引き起こす…
この負の連鎖を断ち切るのが「ファスティング」です。

より良いもので腸内をリセット

インストラクターも愛用している商品です。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

酵素

睡眠中は細胞が生まれ変わる為の大切な時間。新陳代謝には酵素が必要です。たっぷり酵素を摂ってお休みになれば寝ているだけで美しく。

ミネラルウォーター

古いものはどんどん捨てて、新しく新鮮なもので身体を満たす。体内の水分を入れ替えることは大切なデトックス。自分にあった良い水を召し上がってください。

LHASAお勧めのファスティング方法

当スタジオでお勧めしているのは「酵素断食健康法」。何も食べない断食とは違い、野菜、果物を発酵させた酵素ドリンクと水で行う断食法です。酵素ドリンクを飲むことで1日に必要最低限の栄養素を摂取できるため、身体に無理なく行う事が出来ます。

また、LHASAには、ヨガインストラクター兼ファスティングアドバイザーが在籍しております。
「1日に必要なファスティングの量ってどれくらい?」「準備期、回復期には何を食べたらいいの?」「なぜファスティング中の運動は控えた方がいいの?」など、疑問や不安を解決できるため、安心してファスティングを行うことができます。

置き換えファスティング

朝・昼・夕食のどれかを酵素ドリンクに置き換えます。朝忙しくて朝食が摂れない方や、外食が多く栄養が不足している方にお勧め。

1日ファスティング

1日に必要な栄養素分の酵素ドリンクと水を用意し、1日に数回に分けて摂ります。初めて行う方や、長く行うのが不安な方にお勧め。1ヶ月に何回か繰り返す事で効果も上がります。

3日ファスティング

3日間に必要な栄養素分の酵素ドリンクと水を用意し、1日に数回に分けて摂るのを3日間繰り返します。本気でダイエットをしたい方にお勧め。

注意事項

  • ※1日、3日ファスティングを行う際は必ず同じ期間の準備期、回復期を取ってください。
  • ※ファスティングの実施は自己責任のもと行ってください。
  • ※ファスティング期間中のホットヨガや無理な運動はお勧め致しかねます。
  • ※体調不良、薬を服用中の方もお勧め致しかねます。

安心のファスティングアドバイザー

身体の調子が整ったり、身体が軽く感じたり、肌つやが変わったり…と身体の変化を感じられるファスティングですが、やり方や飲むものによっては効果を感じられなかったり、危険な場合もあります。
当スタジオではファスティングアドバイザーの資格を持つヨガインストラクターが在籍しております。ファスティングでの疑問や体験談などアドバイスさせていただきます。

  • 深津 あゆ美
  • 坂本 玲佳
  • 大澤 晴香

LHASAでは、ファスティング期間に必要な酵素ドリンクや、足りない栄養素を補う商品も多数ご用意しております。興味のある方はぜひスタッフまでお声かけください。

ホットヨガ×ファスティング

LHASAでお伝えしたいのは「美と健康」。この二つは切っても切り離せない関係です。身体も心も健康であれば、内側からの美しさも手に入れる事ができます。ファスティングによってリセット、デトックスされた身体。その身体でホットヨガを行う事でどんな相乗効果が起きるでしょうか?
ファスティング後は内臓が休息できた分、呼吸が深まり、集中力が高まり、血行がよくなります。リンパの流れが整い、さらに身体の老廃物を排泄してくれるのです。

ただしもっと効果を得たいからといって、ファスティング中のホットヨガは逆効果!1日に必要な栄養分しか摂れていない為、激しい運動をすると貧血を起こしたり、身体が危険と察知し、頭痛やしびれなど起こす可能性もあります。ファスティング中は身体を休息させましょう。

ファスティング後にお勧めのレッスン

骨盤エクササイズ 下垂しやすい内臓を支える骨盤周りの筋肉を鍛えていきます。ファスティング後にもっとぺたんこなお腹を目指します。
姿勢改善ヨガ 肩甲骨周り、背中を鍛え、猫背や反り腰など姿勢の悩みを改善していきます。肩甲骨がほぐれる事でさらに代謝UPさせていきます。
腸整ヨガ お腹とその内側の腸を意識しながら温め、動かしていきます。さらに冷え、疲れ、便秘の解消に効果的です。

効率よく脂肪を燃焼

インストラクターも愛用している商品です。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

アクティブキープ

脂肪燃焼率を高めます。汗をかきやすく、デトックスにも効果的。アミノ酸が美しい筋肉を作り、シルク成分が肌の生成を助けます。