CONCEPT

LHASAの提案するトータルビューティー

  • MOVE

  • RELAX

  • FASTING

動く

体温が1℃上がると代謝は12%上がるといわれています。
基礎代謝が高い人ほど痩せやすく、病気になりにくいといわれています。
基礎代謝を上げるためには身体を直接温めること、筋肉量を増やすことがポイントです。
LHASAは【セミホット】という暑すぎない環境で身体を動かすことにより、身体を温めながら無理なく筋力を付けることが可能です。

  • ヨガの効果
  • 心身のバランスが乱れているとき、私たちの身体は緊張し、無意識に呼吸が浅くなります。
    ヨガをしている最中は、深い呼吸で心身をリラックスした状態に導きながら全身を満遍なく使っていくことで不要な緊張感を取り除き、身体の奥のインナーマッスルを中心に鍛えます。
    インナーマッスルを鍛え、バランスよく身体を動かすことで身体のゆがみを改善して肩こり、腰痛を改善に導いたり、内臓を正しい位置で固定する力を付けることで疲れにくい、正しい姿勢を手に入れることが可能です。

  • セミホットヨガ
  • 通常ホットヨガは36~39℃程度ですが、LHASAでは30℃~33℃と、低めの設定にしています。
    低めの温度設定にすることで身体の負担を少なく、息苦しさもないので70分集中して過ごせます。
    最初のうちは汗の量が少なく感じる方もいますが、汗をかく力や筋肉量が増えることで汗の量も必然的に増えてきます。
    汗をかきづらい方は呼吸や身体の使い方、水を飲むタイミングまでお伝えします。

  • 少人数制
  • 広いスペースとインストラクターの指導が行き届く範囲でのレッスンを行っています。
    最大10名のレッスンですが、最少人数1名~開催いたします。
    ご希望の方はプライベートレッスン(平日昼間限定・別途料金)も受講可能です。

ヨガ、運動初心者の方は<ベーシック>から受講をオススメします。

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リラックス

LHASAでは【動く】だけでなく、身体をリラックスした状態に導くレッスンの<快眠ヨガ><腸整ヨガ><アロマ・ムーンアロマヨガ>なども開催しています。
休んでいるつもりでもなかなか疲れが取れない方、寝ても疲れが取れない方、眠りが浅い方にオススメの休養が
【アクティブレスト】(積極的休養)
身体を動かすことで血行が良くなり、疲労物質の排出が促され疲労回復の効果を高めます。
軽めの運動量のレッスンを選択すれば心地よい睡眠につながり、翌朝の目覚めも良くなります。

リラックス系のレッスンではアロマの香りを感じながら行うレッスンもあり、ホルモンバランスや気持ちの浮き沈みを安定させる効果もあります。

休息を必要とする方は<快眠ヨガ><アロマヨガ><ムーンアロマヨガ>がオススメです。

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ファスティング

アスリートや有名人の間でも話題の断食健康法。
2020年4月、緊急事態宣言中にも多くの著名人が実践したことがニュースなどにも取り上げられました。
新型コロナウイルスの感染拡大により、今まで以上に健康を意識する機会が増えたことで食改善、インナーケアに目を向ける方が現在増えています。
インストラクターの多くはファスティング経験者。
経験者からのアドバイスで安心して体質改善に取り組めます。
ヨガで身体を整えると同時にファスティングを実践することで本当の意味で整った身体を手に入れることができます。

  • ファスティングを行う効果
  • 食を断つことにより臓器を休ませることで機能改善
    ・体重減少
    ・免疫力UP
    ・むくみ改善
    ・肌質改善
    ・心身の若返り効果
    ・疲労回復

ファスティング