COLUMN

スタッフインタビュー

LHASA店長 深津あゆ美

LHASAの魅力とは何か―――
店長の目線で語ってもらいました。

 

体育大学出身、典型的な体育会系の店長です!

 

――― 簡単なプロフィールを教えて下さい。

深津あゆ美です。LHASAで店長をしています。
LHASAのオープンから勤務しています。
インストラクター歴も含めて9年目です(2015年現在)。

 

――― LHASAで働く前は何をしていましたか?

大学生でした。
幼い頃からバスケットボール一筋!
体育大学出身です。

深津

 

深津

『おもてなしの精神』がすべての原動力

 

――― 深津さんから見て、LHASAの一番の魅力はなんでしょうか?
フロントやスタジオ、どこにいても常に笑顔が溢れている所ですね。
スタッフはみんなポジティブで勉強熱心!
休みの日も朝から練習にきている位です。

 

お客様も素敵な方ばかり。
私たちが笑顔でいられるのも、努力し続けられるのも、お客様がいて下さるからこそです!

 

――― 他のお店に負けない、LHASAが大事にしているポイントを教えて下さい。
『おもてなしの精神』です。

 

おもてなし、という言葉が流行してしまったので…
ちょっと気恥ずかしい部分もあるのですが(笑)
流行るずっと前からLHASAは言い続けてきたことだ!
という自慢の気持ちも大いにあります。

 

皆様が心地よくヨガを楽しんで頂ける環境作りに徹しています。
体の変化はもちろん、心にも響くレッスンを全員が心がけています。

 

おもてなしは気持ちです。
常に相手を大切に想う気持ちで日々を過ごしています。

 

成長こそが何よりの喜び

 

――― 深津さんが働いていて、嬉しい!と思うのはどんな時でしょうか?
スタッフがインストラクター研修を無事に終え、お客様の前に立てるようになった姿を見るのが何よりも嬉しい瞬間です!

 

立場的なこともありますが、親のような気持ちになってしまいます(笑)

 

朝早くから夜遅くまで必死な姿
練習に付き合ったり指導している先輩インストラクター達の姿
何年も引き継がれている伝統です。

 

わざわざデビューに合わせてレッスンを受けに来て下さるお客様も!
お祝いの言葉を頂くこともたくさんあります。

 

共に成長の姿を応援して下さることに、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

――― これまで働いてきた中での失敗談はありますか?
大きな失敗はありませんが、細かな忘れ物なんかはしょっちゅうです。
レッスンのウェア、上は家から着てきたのに、下は忘れる、
なんてことは日常茶飯事です(笑)

 

お客様からも同じシチュエーションの報告をこっそりよく聞きますが…
レンタルウェアがありますので皆様ご安心下さい!

 

私達の場合は…忘れることを想定してロッカーの中に予備を用意しているスタッフがほとんどです(笑)

深津

 

深津

なくてはならない存在、が理想

 

――― 最後に、お客様にメッセージをお願いします。
いつもLHASAにご来店頂きましてありがとうございます!
皆様の生活の中にヨガが、そしてLHASAが、なくてはならない存在だと思って頂けることが常に目標です。

 

一店舗での営業だからこそ、お客様のお声を反映しやすいのがLHASA。

 

ご意見・ご提案がありましたら直接スタッフまでお伝え下さい!
出来る限りのことをしていきたいと思っています!

 

 

ヨガに出会い、ヨガで人生が変わったスタッフがLHASAにはたくさんいます。

 

だからこそ、皆様にもそうであってほしいと願っています。

 

皆さまの心と身体の健康をこれからもサポートをさせて下さい。
よろしくお願いします!