COLUMN

健康コラム

ダイエット中の悩み。”減らない時期”の過ごし方とは…?

ダイエットすると、必ず訪れると言われている

【停滞期】や【体重が減らない時期】

 

女性の身体は生理がおこる事から

毎月体重が減らない、落ちにくい時期があると言われています。

体重計の数値に変化がないと、焦ったり不安に感じたり

モチベーションが下がってしまう…なんて事も。

 

焦りや不安、苛立ちは自律神経の働きを乱し

ダイエットの天敵”ストレス”を感じるようになってしまいます。

そうならない為にも、体重が減らない時期にどう過ごすかが大事です。

 

今回は体重が減らない時期こそ見直したい

目的別に合わせたレッスンの選び方をご紹介します。


【リラックスしたい】

苛立ちを感じている場合はリラックスクラスがオススメです。

LHASAではアロマヨガムーンアロマヨガといった

深い呼吸で身体を心地よく動かすクラスがあります。

沢山身体を動かしてきたあなたには、身体を休ませる事も必要です。

身体が緩むと、心に余裕ができ気持ちも前向きに。

 

 

【気分をスッキリしたい】

なんだかモヤモヤと不安を感じている場合は姿勢を整えてみましょう。

姿勢改善ヨガのクラスでは普段意識する事が少ない身体の背面を沢山動かす事で

姿勢が整い、血の巡りも良くなる事で身体の代謝も上がります。

姿勢改善ヨガのクラスを受けると背中や二の腕も引き締まる!と

皆様からお声を沢山いただきます。

 

 

【やっぱり動かしたい】

やっぱり身体をしっかりと動かして気分をスッキリさせたい!

そんな方にはエクササイズクラスがオススメ!

☑有酸素運動を中心とした プラチナダイエット

☑お腹周りを引き締め整える くびれエクササイズ

☑スロートレーニングで脚を引き締める 美脚トレーニング

☑体幹を鍛える動きが満載 体幹シェイプヨガ

☑休む暇なし!!動いて動いて動きまくる!! 暗闇エクササイズ

 

レッスン後には気分爽快間違いなしです。


いかがでしたか?気になるレッスンはありましたか?

 

体重が落ちないからと言って何もしないのではなく

ヨガで呼吸を整え、気分転換する事で身体は少しづつ良い方向へ変わっていくはずです。

ぜひご自身の気持ちに寄り添ったクラスをご受講してみてくださいね。

レッスン内容について詳しく聞きたい方や家でできる簡単なヨガや

エクササイズを知りたい方はぜひお近くのインストラクターまでお声がけ下さい。

 

お悩み解消へ、きっと少しでも近づくはずです。